kataoka's blog

家族

いつの間にか、田んぼには水が満ち
トンボの姿を目にするようになってきましたね。

来ますね、夏!!

これからどんどん暑くなってくるので
本当に外出の際には、水分補給、そして出来れば紫外線対策も忘れずに。


さて今回は「家族」
先週、某テレビの企画で家族に関するテーマを取り上げていましたが
心が和やかになるテーマでしたね。

私にとっての家族って...

心が許せる人
頼れる人
守るべき人

って感じです。

実は昨日、長男が川で遊んでいた際
誤って岩から転倒して頭を打って出血してしまうケガをしてしまいました。

幸い、大したケガではなかったんですが
頭から流れてくる血に気が動転してしまい
意識確認や出血箇所など確認することを忘れ
周りにいた方に頼んで、救急車を呼んでしまいました。

後々、考えてみれば
もう少し冷静に対処していれば とつくづく反省したことです。

あの時、どう息子を抱え
自分がどう動いたかを覚えてないのが
恥ずかしい限りです。

家族って大事ですね。

家族が危険に陥ったとき、家族を守るために
自分の精神状態と体調って大事です。
そのためにも自分自身の健康にも努めたいと思います。


救急車を呼んでくださり、タオルを貸してくれた方
本当に助かりました。
ありがとうございました。

救急車の到着
計っていませんが、多分5分以内に来てくれました。
日頃から救急医療に努めてくれてる方、本当に感謝します。

2015/05/18(月) 08:25