kataoka's blog

竜串

昨日はあったかい一日でしたね。
天気が良かったこともあり
土佐清水の方まで車を走らせてきました。

少し前までは
高速道路も通ってなかったので
片道3時間近くかかっていた道も
高速道路が延び、2時間程度に目的地に。

竜串周辺には
「海中展望台」や「見残し海岸」などなど
観光には丁度良いスポットがあり
(詳しくはインターネットなどで検索してみてください。)
初めていく息子たちはおおはしゃぎでした。

私も子供の頃に行ったことはありましたが
久しぶりに行くとその景色の良さに驚きました。

皆さんも、もし高知に来ることがあれば
ぜひ立ち寄ってみてください。

四万十川から車で30~40分程度でいける場所です。

ちなみに竜串海岸は、遊歩道上にはなっていますが
結構きつい道で、かなりの運動になります。
軽い気持ちで行くと
後悔するかもしれないので
動ける服装で行くことをオススメします。


今週は少し寒くなるようです。
こういう時期に、喉をやられる患者さんが増えるので
しっかり手洗い・うがいして薬のお世話にならないようにしてください。

2015/03/23(月) 08:13