kataoka's blog

あったかいんだから~

すいません。
今回は流行のフレーズで(笑)

本当に暖かくなりましたね。
いつの間にか会社に来るときに着ていたダウンはいらなくなり
そして今日はマフラーもなしで出勤しました。

昨日は近所のお祭りに
徒歩で行きましたが
着ていた上着を子供達は脱ぎ捨てて
走り回っていました。
もちろん私は、花粉の餌食になり
くしゃみと目をシバシバさせながら
子供の脱ぎ捨てた上着をかかえながら追いかけていました。

※花粉症の方
目は痒くても擦ったらダメですよ。
ついた花粉を擦りつけ
更に擦ったことで目を傷つけて炎症させてしまいます。
目を冷やすか、目薬や薬を使用しましょう。


途中で見かけた梅の花
ピンクがなんか気持ちまで暖かくしてくれますね。

もうすぐ4月
新入社員が入社するので
今からどんな新入社員が入ってくるのか楽しみです。

そういえば
私も携わった「新入社員研修テキスト」
なんとか形になりました。
もし、見てる新入社員の方、楽しみにしていてください。

2015/03/09(月) 08:46