kataoka's blog

もうすぐ春

今日は少し温かいですね。
もうすぐ春でしょうか。
そういえば、朝掃除をする時に落ち葉を見なくなりました。
なんだか、気づいたらまた年末になってそうで怖いです。

さてもうすぐ春のこの時期に
ちょうど花粉が舞い始めます。

今年は
西日本は去年と同じか少なめ
東日本は去年に比べるとかなり多くなるようです。
気をつけてください。

私も去年から花粉症状が出始めたのですが
まだ、目が開けられないほど痒かったり
くしゃみがとまらなかったりするこはないので
去年よりは少ないようです。


そういえば先日
息子の生活発表会を見に行ってきました。
長男は年中クラス
次男は満3歳児クラス
各々が自分のクラスの発表を大きな声で元気にできていました。

目が合うと一瞬嬉しそうにして
また先生の方をきちんと見てる2人を見ると
何故か一人で目に涙を溜めていました。
(最近本当に涙腺がゆるい(笑))

もうすぐ春ですね。
成長する息子たちに負けないように
また仕事しようと思います。


2015/02/23(月) 08:39