kataoka's blog

まだまだイケる?

寒いですね...
ついに我が家もこたつが稼動しました。

皆さんもこたつ、使ってますか?
こたつで丸くなりすぎないようにしてください。


実は先週の金曜日
母方の実家、長崎の五島列島に帰る用事がありまして

車で佐世保まで約8時間
フェリーで五島列島まで約2時間半

金曜日21時高知出発⇒土曜日10時五島列島到着

日曜日11時五島列島出発⇒日曜日23時高知到着
という弾丸ツアーで行ってきました。

久しぶりに徹夜で運転。
休憩を挟みながらでしたが、夜間の運転はかなりつらかったです。

まだまだ、私若いじゃんって思ってしまいました(笑)

今回は急に行くことになったので弾丸になってしまいましたが
やっぱりしっかり準備して、余裕を持っていく旅行が良いな~と改めて感じました。

それにしても
朝の取れたての魚を
刺身でそのまま熱いご飯にのせて食べる朝食は最高でした!!

採れたての魚、五島うどんなど
皆さんももし行く機会があれば、ぜひ五島列島お勧めですよ。
もちろん、夜間の運転は避けてくださいね。

2014/12/08(月) 09:10