kataoka's blog

あなたへの意識

おはようございます。

今日は久しぶりに雨ですね。
いつもより少し温かい気がします。
寒くなったり、温かくなったりするときは体調も崩しやすいです。
油断せず、バランスの良い食事と、十分な睡眠時間を忘れずに。


さて、今回は『あなたへの意識』
ここで言う、あなたとは患者さんのことです。

皆さんは調剤薬局のことどういう所と認識していますか?
・薬をもらうところ(購入するところ)
ですよね。

他に、何かありますか?
・薬の相談所
・健康相談所
...とかでしょうか。
すいません、他に答えがあれば教えてください。

いつの間にか、調剤薬局は『処方箋をもっていき、薬をもらうところ』
という位置づけになってしまいました。

実は先日
『患者さんへの意識』という議題で
会社で討論してきました。

私たちも、努力をしているつもりですが
店舗スタッフ内での情報共有不足などで
足りていない部分が多く後迷惑をかけているな、と感じました。

より一層の努力をして
患者さんへ意識を向け、満足していただけるよう
日々業務をしてなかなくては と感じる良い機会でした。

また今日から頑張ります!!


あ!!
インフルエンザの予防接種済みましたか?
そろそろしておいた方が良いですよ。
予防接種は重症化を防ぐ一番の予防策ですから。
もちろん、手洗い・うがいを忘れずにしてください。

2014/11/25(火) 08:24