kataoka's blog

大阪研修

おはようございます。

今日も一段と寒いですね。
本当に先週の半ばから、急に寒くなりました。
朝と夜の寒さは格別です。

早朝高血圧と言って
朝の冷え込みによって、血圧が急激に高くなる時期です。
布団の横にスリッパやすぐに着れる上着を置いたり
暖房器具で部屋を暖めてから起きたり
などの対策をして、ゆっくり朝を迎えてください。


さて、今回は『大阪研修』
実は先週、大阪に1週間研修に行かせていただきました。
カイセイ薬局の他店舗を見ることが目的 でした。

カイセイ薬局は
在宅やOTC、大病院前、診療所前など、いろいろな形態で店舗展開しているため
他の店舗に行くと、いつも自分がしている業務では想像つかないことが
たくさんあってたくさん参考になることがありました。


後、店舗での薬局長という立場を少しだけ離れたので
自分の店での出来事が心配な反面、いつもよりゆとりを持つことができました。


ただ
自分の店で仕事して
自宅に帰り、ゆっくりするのが一番落ち着きますね。

家族と店のスタッフに感謝を覚えた良い一週間になりました。


大阪の研修先スタッフの皆さん
不在の間、がんばってくれた高知店スタッフ
子供の面倒を一人で見てた奥さん、ありがとうございました。

さて、今日からまたがんばります。
2014/11/17(月) 08:17