kataoka's blog

笑顔

もうすぐ11月ですね~。
本当に社会人になってからの1年はあっという間です。

朝晩も冷えてきています。
僕も今日は喉が少し痛く、朝10回ぐらいうがいしました。

うがいは、うがい薬でなくても十分効果があると言われています。
水道水やお湯、お茶でいいのでこまめにうがいしましょう!!


さて、今回は『笑顔』
意味は...
皆さんご存知ですよね(笑)
にこにこ笑った顔。

私たち、薬剤師の仕事の報酬って
もちろん、お給料もそうですが。

やっぱり『患者さんの笑顔』がその1つになります。

...少し嘘っぽいですか?(笑)
でも誰だって、誰かが喜んでくれたり
自分が何かに貢献できたとき嬉しいものです。
薬剤師が患者さんに出来ることなんて限られています。

でも、その私たちのほんの少しの知識や行動が
何か1つでも、役に立ってくれたら本当に嬉しいかぎりです。


実は私たち薬剤師も患者さんに力をいただいているのです。

いつも来ていただいて
頼っていただいて、ありがとうございます。

まだまだいたらないところもありまうが、一生懸命がんばります。

2014/10/27(月) 08:20