kataoka's blog

私の朝

おはようございます。

台風来てますね...
高知は今、晴れています。
昨晩は風と雨がひどかったのですが
もう大丈夫なようです。

また次の台風もいるようなので
皆さん、注意してください。


さて今日は『私の朝』

...ようは私の朝の生活を少しだけお話しします。


〇5:20 起床

5:40までだいたい布団でごろごろする(笑)
やっぱり年ですかね...
朝すっきり起きることはなかなか難しいです。

〇5:45頃 シャワー

これは絶対にします。
短い髪なので寝癖がすごいのと、
シャワーしないとスイッチが入らない感じがするので。


〇6:00頃 朝食準備

朝は大体、私が準備します。

朝の定番
ご飯・ソーセージ・卵・ミートボール・野菜ジュース

ちなみに
長男はパン
次男はパンかご飯(気分次第)


〇6:30頃 食事して、テレビ観る

今日のニュースのチェックします


〇7:00頃 家出発

〇7:45頃 薬局到着

〇8:00頃 新聞や情報誌のチェック

〇8:15 店外の掃除

今日は台風明けの朝だったので木の葉がいっぱいでした。
いつも綺麗に保つは大変です。
でも今日は3回ぐらい挨拶できたので良かった!

〇8:20 自分の仕事などなど、ブログ書いたり、レポート書いたり。

今日はどんな患者さんが来るかのチェックもします。
薬局に在庫してある薬の数のチェックや
紙や機械の準備も一緒に。

〇8:50 朝礼

もうこの頃には薬局スタッフが集まってるので
昨日の反省や、今日すべきこと
今日から取り組むこと などなど話しあいます。

〇9:00 開局

です。
私は大体、このリズムを崩しません。
いつもと違う動きをすると、どうも調子が悪くなるので。

あまり興味なかったですかね(笑)
今日は『私の朝』でした。

2014/10/06(月) 08:16