kataoka's blog

全体会議

もうすぐゴールデンウィーク!
もう計画立てましたか?

きっと暑くなると思います。
脱水対策・睡眠不足など注意して楽しんでください。

ちなみに私は今週末、少しだけお出かけする予定です。


実は昨日、「全体会議」がありました。

※全体会議
カイセイ薬局で毎年4月に行われる会議
社員全員で集まり、会社の理念・方向性の確認
問題の共有、社員とコミュニケーションをとることが目的

今年で4回目、毎年良い刺激をたくさん受けることができて
本当に楽しみです。


今年は
・外部講師の講演 コンプライアンスについて
・各店舗での取り組み発表

の2つをメインに行われました。

どちらも通常業務で感じることの出来ない
日ごろ忘れてしまっていることの確認と新しいアイデアの模索が出来ました。


<高知店の取り組み>
・薬相談会の実施
・残薬対策
を実施しましたが、薬相談会のほうは失敗しました。


他の店舗でも失敗したところや成功したところ
いろんな店舗があったのですが
確実に新しい一歩を全店舗が踏み出せたのではないかと思います。


まだまだ至らないところもあります。
少しでも「あなたにやさしい、思いやりのある薬局」を目指して
これからもがんばっていきますので、よろしくお願いします。

2014/04/21(月) 08:15