kataoka's blog

電話

4月になりましたね。

今朝は急に、通勤する人の量が増えた気がします。

今日から会社や、学校に本格的に行く人が多いのでないでしょうか?

 

若い人たちの、やる気と期待、不安を持って歩いてる姿を見ると

負けてられんな...という気持ちになってしまいます。

(なんだかおじさんみたいですね 笑)

 

 

皆さんは、薬のことで疑問に思ったことがあればどうしますか?

 

もちろん、薬局に行く用事があれば薬局に行って聞けばいいのですが

聞きたいことがあるけど、違う用事があって薬局に行けない。

そんな時は、電話してみてはどうでしょうか

 

通常、薬局には電話があり

電話してみるとすぐに疑問が解決されることも多いはずです。

 

何だか電話するのは気を遣う と思う方!

薬局の薬剤師は、疑問や不安がある状態で薬を飲んで欲しくありません。

患者さんに安心して薬を飲んで欲しい!と皆思っているのです。

 

・薬の飲み合わせ大丈夫かな?

・残ってた薬飲んでもいいかな?

・今日薬局開いてる?

・薬はいつ飲んだらいいの?

 

などなど、ありますよね?薬の疑問。

ぜひ、いつもの調剤薬局、薬剤師さんに聞いて見てください。

 

あ!!

同じ会社の私の友人が2人、ブログ始めました。

私とは違う視点で、薬局のことや薬のことなど書いてくれると思います。

もし時間があれば覗いて見てください。

 

2014/04/07(月) 08:14