kataoka's blog

2013

ついにあと2日。

2013年もあっという間でした。

 

どうでしたか?今年1年は。

 

個人的には

いつもの年と変わらない忙しい毎日を

過ごさせていただきました。

毎週、ブログも書かせていただきましたね。

 

今年のブログは

「薬を飲まない健康」を意識して書きました。

私達、薬剤師は薬を売る人

というイメージを持っている方もいらっしゃると思います。

 

...でもほんとは薬は飲まないに こしたことがないのです。

ましてや必要でないのに薬を飲むなんて絶対にしてほしくない。

 

薬は効きます。

効くといつの間にか頼ってしまいます。

私も見覚えがあるので。

 

もちろん!!

必要な薬はきちんと用法を守って

注意事項を守って飲んでください。

 

ただご自身のライフスタイルを見直すことも

忘れないでください。

 

来年はもう少し症状と薬にスポットを

当ててブログを書かせていただこうと思っています。

 

 

今年最後の更新になります。

本当に1年間読んでくださった方

ありがとうございました。

 

                             片岡 大輔

 

 

※処方せん、まだ手元に持ってる方

 今日ならまだ開いてる薬局もあるはずです!!

 薬はもらっておいてくださいね。

2013/12/30(月) 07:53