kataoka's blog

8年の軌跡

みなさん、こんにちわ。
さて1回目の本格的なブログ、何書こうかと結構悩みました。

ん、まだまだ自己紹介足りないよな...
っということで結局自分の事書いちゃいます。

実は生まれは長崎、高知育ち。
薬剤師になろうと思ったきっかけは
父の友人に薬剤師さんがいるのでその方の影響で父に勧められたから。

そしてこれだけは言っておきますが
けっして賢くありません。
ただどうせやるなら大変なところで仕事がしたかったので
高知県でも医療の中核を担う近森病院の前でと就職しました。

1年目はそりゃもう最初は大変でした。
大先輩の薬剤師ばかりで、覚えることだらけ。
ただ結構可愛がってもらいました。

2年目は大阪の店舗で働かせてもらい。
高知では守ってもらってばかりだったので
1人の薬剤師として一番成長した年だったように思います。

そして3年目からは再度高知に。
6年目の途中から管理薬剤師を任されるようになりました。

僕はもう1回言いますが
頭は決してよくないですが
ほんとに周りの人、仲間、そして患者さんに恵まれました。
もちろん現在も。

そんな僕も4月になれば9年目。
みなさんと一緒に少しでも成長できればと思います。
今回も読んでいただいてありがとうございました。

2013/02/25(月) 09:22