最近始めたこと

皆さん、こんにちは!推進課の瀬戸です。

花粉症の方にとって、辛い時期になってきましたね。

私も花粉症のため、毎日薬を飲み、外出する時は必ず目薬を持って行きます。

 

さて、今回は私が最近始めたことについて紹介します。

 

最近、私はボールペン字の練習を始めました。

きっかけは、仕事で書類や手紙を書く時にボールペンを使うことが多く、字

のバランスの悪さに気付いたからです。初めは字のバランスを意識して

書いていますが、途中で疲れてしまい、段々と癖のある字に戻ってしまいます。

 

自力で直すことが難しいと思い、本屋さんで買ったテキストを使って

字の練習をしています。

テキストでは、十字のガイド線があるためバランス良く書けますが、

ガイド線がないと字が小さく右肩上がりになり、バランスが悪くなってしまいます。

自分の癖を直すのは、なかなか難しいですね。

 

これから患者様に送る葉書や手紙で、バランスのとれた綺麗な字が書けるよう少しずつ練習していきます。