他店舗の応援

こんにちは!医療事務職の櫻田です。

 

今回は他店舗の応援についてお話ししたいと思います。
4月から2ヶ月半、週に1回尼崎店へ応援に行っていました。
尼崎店はJR尼崎駅から10分弱歩いたところにあります。
近隣に病院と診療所があるため、主にそこの処方箋を
受け付けています。
私の勤務している天満店とは異なり、高齢者施設の入居者の
処方箋も多く受け付けています。
高齢者施設の入居者や介護保険を利用している患者さんの処方箋の
取り扱いは外来患者さんと異なるため、勉強になりました。

また、尼崎店には4月から医療事務の新入社員が配属になっています。
その新入社員と勤務する際には、患者さんの対応やパソコン入力などの
指導をすることができ、天満店では経験できない「教育」に携わることが
できました。
尼崎店での経験を今後に活かしていきたいと思います。

 

最後に少しプライベートのことについてお話したいと思います!
前回のブログではフランス語で自己紹介させてもらったのですが、
今回はフランス語の勉強のために行っていることについてです♪

J’écoute de la musique française
pour m’habituer au français.
Le genre de musique est Disney
(訳)私はフランス語に慣れるために、
フランス語の音楽を聴いています。
音楽のジャンルはディズニーです。

お読みいただきありがとうございました(*^^*)