GW

 

皆さまこんにちは。

新型コロナウィルスの感染者数が減ってきている報道がありますが、まだまだ油断できない日が続いています。

緊急事態宣言が発令されている中でのGWとなりましたが、皆さまはどのように過ごされたでしょうか?
4連休だった私は正直なところ、どこにも行けないGWはつまらないなと連休前は思っていたのですが、なんだかんだ充実した4日間を過ごしました。

 

今回は連休を利用して取りかかったことを少しお話します(^^)/

 

まずは部屋の片付けです。

掃除は苦手ではないのですが、残念ながら部屋を綺麗な状態に保つことが苦手です、、、。畳んだ洗濯物をすぐにしまわず床にポイッと置いてしまうこともひとつの原因です。なんでも後回しにするのは良くないですね。おうち時間で隅々まで念入りに掃除をしたり、衣替えをしたりとすっきりした部屋になりました!✨

帰宅して散らかった部屋に入りため息を吐きたくなる日も多いので、頑張って綺麗な状態を保ちたいと思います!

 

次に、人生で初めて防災グッズを揃えました。

通販でセットが売っているのでとても便利です!あとは食料等も必要なリストを見ながら揃えていこうと思っています☺️備えあれば憂いなしです☺️

 

その他にも今流行のオンライン飲み会を行い楽しく過ごしました。家にいる時間が多い今だからこそ、できることもいろいろあるなと実感した連休でした。

 

 

皆さんも何かおすすめのおうち時間があれば是非教えてください(*^-^*)