harimoto's blog

調剤薬局に管理栄養士!

こんにちは。
関西も梅雨入りをし、ジメジメした季節の到来!
お天気が悪いと、なんだか気持ちも滅入りますよね。
梅雨が明ければ、夏本番。
皆さん!体調管理には、気をつけましょう!!
体調管理と言えば食事!

今日は、管理栄養士の紹介をしたいと思います。

カイセイ薬局では、昨年から管理栄養士を採用しています。
今年も1名採用したので、計2名になりました。

最初の1年は、しっかり調剤薬局の業務を学び、今年から本格的に管理栄養士としての仕事開始!

まずは、カイセイ新聞のレシピの担当。

こちらは、6.7月号のレシピ!
見た目はゴージャスなのにヘルシーな肉じゃが(^^)
写真は、彼女が実際に家で作ったもの。
美味しそうでしょ♪


レシピ.jpg
6月15日には、枚方市の健康まつりで、「え!?目で見る塩と砂糖」という題で、セミナーも行います。

カイセイ薬局では、未病予防への取組みにも力を入れています。

健康づくりの基本は、食事と運動!

カイセイ薬局の店舗でも、管理栄養士が、地域の皆様の食の相談に乗らせていただけるよう、現在準備を始めております。

どこかのお店で管理栄養士を見つけたら、どんどん声をかけてあげてください。

どうぞ、よろしくお願いします!


2016/06/07(火) 13:14