hara's blog

今年も1年ありがとうございました。

恒例の年末の挨拶です。

2014年も残すところあとわずかですね。この1年間を振り返って漢字一字でたとえると・・(どこかで聞いたことありますが)私の場合「挑」に尽きる1年でした。

このブログでも経過報告をしたように、5月から低糖質ダイエットをはじめ、半年間で12kgの減量に成功しました。ここのところ5回ほどあった忘年会(笑)でかなり飲み食べしたんですが、今のところリバウンドもなく体重を維持しています。

ここまで痩せたのは10年ぶりぐらいなので、いろいろな良い影響がでてきてます。ちょっと走ったぐらいでは息切れもなく、何をするにも力がみなぎる感覚があります。

ただ、脂肪がなくなったせいか、例年以上に寒さがこたえますが(^^;)

挑むといえば、そう!マラソンです!!走ることが嫌いな私には大きなチャレンジだったんですが、後輩でもある小山さんや一緒に走る仲間に走る楽しさや喜びを教えてもらいながら、ここまで続けることができました。また、来年のおおさかシティリレーマラソンに向けて、練習を再開しています!

そして、仕事でのチャレンジと言えば、実は密かに課長代理・主任の4人に決定権を持たせるということを意識してしていました。

トップダウンで物事を進めなければいけないシーンもありましたが、ひとりひとりが考え、提案し、やりたことはできるだけ、自由にさせてあげようと思いました。自分の考えたことが形になっていく楽しさを少しは感じてくれているとうれしいのですが。

さてさて、お正月はまた寒波がやってくるとのことですので、くれぐれも風邪など引かないように気をつけてください。

私は今日で仕事納め。それではみなさんよいお年を!

2014/12/29(月) 19:48