hara's blog

イベント盛りだくさん!

こんにちは。めっきり涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね。朝と昼気温差も激しくなり体調を崩す方も多いようですが、みなさんは大丈夫ですか?

さて、今回は参加したイベントをふたつ紹介します。

まずはOAP店で10/23(木)に開催されたアロマイベントです。これは自分でアロマ入りの芳香剤やマッサージオイルを作れるというもの。(詳しくは中西さんのブログを確認して下さい。)

実はこのイベント、私はスタッフではなくおもいっきり参加者としてアロマ入り芳香剤を作ってきました。

自分の好きな香りを選び、透明の容器に保冷剤の中身と混ぜ合わせ、水彩絵の具で色を付けるというもの。二種類のにおいを選ぶことができます。

私自身あまりこういったことをしたことがなく、初めての体験だったのですが、あっという間に出来上がり、変に不器用な私でも簡単に作ることができました。

また、アロマの効果についても推進課社員の中西さんがわかりやすく説明してれ、「へ~ほ~そう~」を連発していました。

実際の写真がこれです。

無題.png

私が選んだのはグレープフルーツとラベンダーです。今、グレープフルーツは本社のデスクに置いてるので、とてもいい香りがします。

グレープフルーツは集中力を上げる効果もあるらしく、これでさらに仕事がはかどりそうです。(^_^)v

ラベンダーはリラックス効果があるそうなので自宅に持ち帰りたいと思います。

 

もうひとつは10/26(日)に開催されたメディカルハート奈良での測定会イベントです。これはがっつりスタッフとして参加してきましたが、いつものことなが大好評で100人以上の方が来られました。

私はそのこで骨密度を測定していたのですが、測定された方は、薬剤師から受ける結果説明とアドバイスに熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

そんな中、お昼からは奈良のゆるキャラ ならきちも遊びに来てくれて、骨密度はもちろん両腕血圧測定や末梢神経などの測定も受けていました(笑)

両腕測定風景(笑)

無題2.png

 

ちょっと薬剤師さん気取りのならきち

無題1.png

どちらのイベントも大盛り上がりでした!!

弊社では予約不要のイベントもたくさんあります。11月に向けてまだまだたくさんのイベントが開催されます!!ぜひ一度参加してみてください!!スタッフもこんなに楽しんでます(笑)

最後にいつもの報告です。糖質制限ダイエットを始めて6か月。とうとう目標体重まで達成しました!

トータル12kgの減量!健康診断でもお医者さんから「どうしたん?」と言われるほどです。(^^;)

これでダイエットは終了ですが、今後もリバウンドがないように気を付けたいと思います。

せっかく痩せたんですが、今の悩みは服を全部買い換えないといけないこと・・・でしょうか・・・。

2014/10/28(火) 11:28