hara's blog

糖質制限&ウォーキング開始!

「あけましておめでとう」ブログを書いてから早4か月・・・。みなさん、ご無沙汰しております。

初夏の陽気が続いている今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか(^^;)

さて、さて、私最近、糖質制限ダイエットというものを開始しました。

ここ最近、外食続きで体が重くなっていたのは、自覚していたんですが、久しぶりに体重計に乗ってみて、こりゃまずい!!ってことになり、最近、社内でも密かに流行りだしている、糖質制限ダイエットを先週からスタートすることになりました。

私のことをよく知っている人はご存知かと思いますが、私は無類のお米好き、炭水化物好き。炭水化物抜いたら、何食べるの??って思うくらいだったので、糖質制限をスタートさせるには少し不安があったんです。

っが、これが結構いけるんですよ。

なぜかと言うと・・・糖質制限は糖分に代わる炭水化物や砂糖類を制限し、糖質が少ないものは量を気にせず食べてもいいということになっています。

食べて良いものには肉類・加工肉類はOK、卵もOK、マヨネーズもOKと、食べて良いものの中には私の好きなものも多く、ストレスなく進められているんです。

また、同時に早朝ウォーキングもスタートさせました。1日おきに早起きをして30分~1時間歩いています。

これも続けられるか不安でしたが、朝のすがすがしい空気に包まれながら、あまり通ったことのない道を歩き、今まで知らなかったお店などを発見することで、楽しくウォーキングできています。

その結果・・・なんと1週間で1.5kgも体重が落ちたと言うね・・・どんなけ、炭水化物ばっかり食べてて、どんなけ運動不足やってん!!って自分で突っ込みたくなるほどです。

とは言え、まだまだ、スタートしたばかりなので、無理せず継続して続けられるようがんばっていきたいと思います!!

自分の健康が気になるそこのあなた!一緒に糖質制限&ウォーキングやりませんか?

2014/05/19(月) 17:49