hara's blog

今年もありがとうございましたm(__)m

早いもので2012年もあと1日半・・・今年も怒涛のように1年が過ぎ去ってしまいました^^;

今年も本当にいろいろなことがありましたね~。簡単に振り返ってみましょう。

年の前半は法改正に向かって、情報収集・準備に大忙し。推進課は3名の新人を迎え入れ、新しい年度がスタート。全体会議で半年間準備をした推進課のプレゼン発表。など様々なことがありました。

後半は学術総会への準備、発表・外部講師を招いての研修など。

また、年間を通じて企画課とともに店舗イベントや地域イベントに参加してきました。

世の中の話題といえば、やはりロンドンオリンピック、年の瀬に慌ただしく動いた政権交代。

ざっと振り返っただけでもこれだけでてきます。

皆さんはどんな出来事が印象に残っていますか?

今年の私の感想としては(もちろん推進課に関して)若い社員たちの著しい成長を実感できたことです。

いわゆる若手→中堅に移る2~4年生の成長が目覚ましく、本当に頼もしい姿をいろいろなところで見ることができました。

その代表的な出来事が、学術総会の発表でしょうか。(前回のブログをご参照下さい)

このことにより、今後の推進課ができることがさらに広がるのではないかと思っています。

来年も新入社員を迎え、新たな推進課をスタートするために、今から準備をしなければいけませんが、いつもと変わらないことを粛々と行い、そして新たな出会いや出来事に真摯に向き合いたいと思います。

お正月休みは5日間ありますが、お正月太りをしないよう気を付けたいと思います^^;

新年は3日から帝国ホテルのイベントに参加しますので、お暇な方はぜひ来てください!

それではみなさん、良いお年をお迎えください!来年もよろしくお願いします!!

2012/12/30(日) 14:08