hara's blog

今年も1年ありがとうございました(^_^)

こんにちは。早いもので今年も残すところあと3日・・。

私は今日が仕事納めです。

今年を振り返ると本当にあっっっっっと言う間に過ぎてしまい、こうして1年を振り返ってみても、夏ごろの記憶がなかなかよみがえらないほどです(--;)

しかし、本当にいろいろあった1年だったと思います。

まず、4月には5名の新人を迎えることとなり、彼女達の成長を願う日々だったように思います。その1年生達も来年の3月には先輩になり、4名の後輩を迎えることになるのです。

まだまだ、大きく成長してくれることを期待したいと思います。

そして、秋にはブログでも何度も登場した、学術総会での推進課チームの発表です。このチームの発表から私は来年の目標が決まったほどですから、本当にチームの4人はよく頑張ってくれたと思います。

この2010年は今の推進課社員やスタッフが将来どう進むべきかを考え、模索し、それを決める年でした。

まだまだたくさんの出来事があった2010年ですが、振り返ってばかりいても仕方がありませんので、学術総会からヒントを得た来年2011年の目標を発表したいと思います!!

それは・・・・・・・・・・・・・

『原点回帰』です。

薬剤師ではない私達推進課が本当にすべきことをひとつひとつ見直し、確実に実行すること、これを大きな目標として、進んでいきたいと思います。

基本を見直し、確実に行った後には新たな仕事が待っています。それを信じて2011年も突き進んでいきます!

さて、私自身の目標ですが・・・来年からは少し健康に気をつけたいと思います。もう立派なアラフォーですので、継続してできるスポーツを新たに見つけ出し、食生活も気にしながら、1年を過ごしたいと思います。

健康でないと、好きな仕事も趣味もできませんからね!

 

ではでは、これぐらいにして・・また来年!皆さんよいお年を!

 

2010/12/29(水) 11:34