hara's blog

新年度のスタートです!

こんにちは!

お久しぶりです。

とうとう4月。新年度がスタートしますね。

今年、わが社は11名(内推進課は5名)の新入社員を迎えることになりました!

それに先駆けて、29・30日で入社式および入社式後の研修が行われ、皆緊張した様子で熱心に話を聞いていました。

 

いや~この時期になると毎年そうなんですが、新入社員にフレッシュな気持ちにさせられちゃいますね~。

入社式研修後、これも毎年恒例なんですが、新人の懇親会が設けられ2時間という短い時間ですが、楽しい時間を過ごすことができました。

5名の新人たちひとりひとりと様々な話をしたのですが、みんな目をきらきらさせて、希望に満ち溢れていました。

しかし、これからがスタートです。社会人という大海原に飛び出した5名が、波や風に流されながらも順調に成長という航海に進んでいけるよう、精一杯支えたいと思います。

また、新入社員の進捗状況はこのブログで報告しますね。

お楽しみに!

2010/04/02(金) 14:55