hara's blog

今年も年末のご挨拶ですm( _ _ )m

こんにちは!
2009年もいよいよ終わりに近づきましたね。
私も今日で仕事納めです。

前回のブログにも書きましたが、今年を振り返ると本当にいろいろなことがあった1年でした。
大きく組織の体制が変わり、自分の立場も大きく変わりました。
考えながら走り、走りながら考え、時には深く悩むこともありました。
去年までは悩んだときには、そっと手助けてくれる上司や同僚がいましたが、体制が変わってからはひとりで解決策を導かなくてはいけない時もありました。
そんな時、ふっと以前に播本課長が言った言葉を思い出します。
「上になればなるほど孤独やよ・・・」と言う言葉を。
それを身をもって感じた一年だったように思います。
その孤独を振り払うように、走り続けてきたのではないかと、2009年を振り返り感じます。

とは言え、私を支えてくれた係長やその他社員の力は大きく、いつもその孤独の淵から救ってくれたのは部下ひとりひとりでした。
その部下ひとりひとりがのびのびと、楽しく、またやりがいを感じてもらえるよう、来年も精進したいと思います。

それでは!お正月太りを覚悟しながら年末年始を過ごしたいと思います。
皆さんも良いお年をお迎え下さい!
そして、来年もブログ読んでね!v(^^)
2009/12/29(火) 17:52