hara's blog

感動です~~(T_T)

こんにちは!
桜満開と言いたいとこですが、ここ最近の寒さでつぼみも固く閉じたままですね・・・。
皆さんお花見の計画はたてましたか?
なんで日本人は桜が好きなんでしょうね~???

さて、今日は先週の土曜日にあったある出来事のお話をひとつ。

私が所属する店舗推進課は4月から組織が大きく変化します。
店舗推進課が発足して丸5年。初の変革の時期を迎えました。

そのひとつとして、ブログを書いている播本課長が店舗推進課から離れ、他部署へ異動することになり、変わりに私が課長を勤めさせていただくことにな りました。
そして、私の右腕左腕となってくれる係長が3名選任されました。
同じ部署から一気に3名もの人間が役職をもらえるのは異例のことで、本当に上司の方々に感謝していた次第です。

しかし、それだけではなかったのです!
店舗推進課は月に1度、社員全員が参加する研修会があります。28日(土)は現在の推進課で集まる最後の研修会となりました。
そのため、この日ばかりは研修を早めに切り上げ、同じOAPタワーの中にある居酒屋さんで飲み会を開きました。
推進課全員で飲みに行ったことも数えるぐらいしかなかったので、非常に充実した時間を過ごすことができました。

そのあと、播本課長に二次会に誘われ、ノリノリでいつも行っているバーへ繰り出しました。
途中で播本課長が「トイレに行きたいーーーーー!!!」と暴れ出すというハプニングがありましたが、(あとから聞くとこれは時間稼ぎの演技だったと か・・・)無事、二次会会場へ。

何度も行っているバーということもあり、何も思わず扉を開けてみたらびっくり!!!
部課長達が勢ぞろいし、「昇進おめでとー!!!」の声と拍手・拍手・拍手、そしてクラッカー攻撃で迎えてくれたのです!
私と3人の新係長は驚きと、うれしさのあまり呆然としてしまいました。
さらに、花束をいただき、「昇進おめでとう」の文字の入ったケーキに4本のろうそくが立っていました。
それを4人で吹き消しました。
その日参加できなかった開発課の課長からも心のこもったメッセージをいただき、感激のあまり涙がうるうるとしてきまいした。
そこからは飲めや歌えやと大騒ぎ!!
本当に楽しい時間過ごしました。

今までいろいろなサプライズパーティーを計画してきたことはありますが、こんなに盛大にサプライズパーティーをされたのは初めてだったので、本当に 感激しました。(企画は播本課長だそうです。)

そして、この会社にいて本当によかったとつくづく思いました。
こんなに素敵な上司や同僚と一緒に仕事ができている自分を誇りに思い、そして、こんなに素敵な人たちが集まる育星会を誇りに思いました。

とは言え、これからが新生推進課の本当のスタートです。前途多難・山あり谷ありだと思います。
しかし、播本課長が築いてくれたこの推進課をさらに大きくするためにも、そしてこのパーティーが無駄じゃなかったと思ってもらえるように、これから推進課 社員一同力を合わせて、邁進していきたいと思います。

どんなことがあっても、絶対やってみせるぞーーーー!!!と心に決意した日でした・・・。

2009/03/30(月) 15:54