hara's blog

やっぱりすごいぜ!!イチロー!!

こんにちは!
もうすぐ4月だというのに寒い日が続きますね~。
体調など崩していませんか?

みなさん!!観ましたか!!WBC!!
日本悲願の連覇ですよ!!
(おっとまた暑苦しくなりました・・・)

開幕前にこのブログでも紹介しましたが、ほんと優勝するなんて~(T_T)
その中でもやっぱりイチロー選手ですよね!

不振に悩み続けた大会でしたが、決勝打を放ったのはイチローでした。
イチロー選手は優勝後のインタビューの中で、「自分は何か持っている」といっていましたが、
本当に何か持ってますよね!

でも何かを持てるのは、自然に持てたものでも、本当に神様が降りてきたのでもないと思います。
イチロー選手の努力と野球に対する気持ちがあってこそ、持てたものではないかと思うんです。
「努力」とか「気持ち」とか書きましたけど、こんな簡単な言葉では表せないものを
彼は自分との約束で守ってきたのだと思います。

イチロー選手は私の尊敬する人のひとりです。
イチロー選手は本当に強い心の持ち主なのだと思います。
あの優勝したときの優しい笑顔は、その心の強さからなっているのだと今回の大会で知ったような気がします。

2009/03/25(水) 17:35