hara's blog

今日はどんな自分?!

こんにちは!
最近、ブログ更新に目覚めた原です。(~_~;)

突然ですが、皆さんは自分のメンタル面とどう付き合っていますか?

身も心も元気な日、なんだか気持ちが浮かない日・・・
多かれ少なかれどんな人にでもこういったことはあるはず。
中には「週のはじめはテンション上がらんねんな~」なんて、自分の特性を理解している人もいるのではないでしょうか?

もちろん私もそういった気持ちの上下はありますが、良いことにそれがあまり表にはでないんです。
ましてや自分で自分の特性もいまいちよくわかりません。(笑)
通勤中「今日は体、重いな~仕事がんばらなな~」って思っていても、スタッフの皆の顔を見て「おはよう!」と挨拶をすれば、自分でも不思議なぐらい元気 いっぱいの私がでてきます。

だからこんな自分の内面を楽しんで朝通勤することにしています。
「今日はどんな奴が出てくるんだ~~」とか思いながら(笑)

こういった気持ちの変動は、意外と周りの人は敏感に感じ取ります。特に一緒に働いているスタッフや同僚などはその影響を受けやすいと思います。
自分では無意識であるはずのちょっとした気持ちが、人に影響を与えてると思うとちょっと怖い気もします。

ある程度、毎日同じモチベーションで仕事をするには、楽しみながら自分と向き合うことが大切なのかもしれませんね(^_^)

2009/03/09(月) 11:04