hara's blog

続・エクセルは敵?!味方?!

こんにちは!
前回書いたエクセル講習会の模様を報告します!
参加者を募集する段階で、パート研修初の定員オーバー!応募を締め切る事体になり、今回の研修への期待の大きさを実感しました。
そんな思いになんとか答えたく、いろいろな資料を読みあさり、何日もかけて独自の資料を作成。
無事、24日(水)・25日(火)でパートさんの講習を行うことができました。

内容はほんとうに基本中の基本!「セルとはなんぞや」「入力方法はどうする」など、
いつも業務でエクセルを使用しているパートさんにはすでに知っている内容ばかりだったように思いますが、参加者の皆さんは真剣な眼差しで講習を受けてくれ ました。
その姿にすでに感激してたのですが、研修後「教えてもらったことが、次の日実践で使えた」「今まで手間なことしていた!と気付かされました」という声を実 際、聞くことができてさらに、感激~~です
(T_T)

今回は基本をお話しましたが、今後は応用編も開催するつもりです。
私自身エクセルは仕事をする上で大きな力となってくれているツールです。活用することで仕事の流れが非常によくなります。社内みんなにとって、エクセルだ けではなく、味方になる様々なツールをどんどん広げていければと思います。これからの研修も、全力で開催していきますので、どしどし参加してくださいね!

2007/10/31(水) 13:57