カイセイ薬局奈良店にて、健康測定会を実施しました

令和2年1月29日(火)に、カイセイ薬局奈良店にて、健康測定会を実施しました。

この日は、糖化度測定を行いました。糖化度測定とは、糖とタンパク質の結合により体内に蓄積してしまうAGEs(最終老化生成物)の量を測るものです。糖質の摂りすぎや、運動不足により、体内で糖が余分に余ってしまうと、AGEsが蓄積しやすくなります。その結果、皮膚や骨、血管など、様々な臓器を老化させてしまうと言われています。

「1分ほど機械の上に腕を乗せていただくだけで測定を行うことができるので、お薬をお待ちいただいている間にどうですか?」と声かけをしたところ、多くの患者様がご参加下さいました。

今回は、健康測定会に参加されたことがない働く世代の方に、多数ご参加いただくことができました。今回の測定をきっかけに、あまり健康に関心がなかった方にも、少しでも意識していただくきっかけになっていれば幸いです。

 

次回4月26日(日)に、カイセイ薬局奈良店では、春の健康測定会を開催します★今回行った糖化度測定に加えて、多数の測定器をご用意しております。また、薬剤師による健康セミナーも実施予定です。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。