KOUHEI
HASEGAWA

長谷川 浩平
KOUHEI HASEGAWA

2010年入社
出身校:近畿大学薬学部

患者さんのために行動することを
バックアップしてくれる環境が魅力!

01なぜカイセイ薬局を選んだのですか?

前職は医療用医薬品卸で営業職をしていましたが、調剤薬局の業務に就きたいと思いカイセイ薬局に転職しました。カイセイ薬局は大阪を拠点に展開しているので、入社してみると学生時代の知人や先輩方も多く嬉しい再会がありました!勤務してすぐに、和やかな雰囲気で非常にコミュニケーションのとりやすい会社だと感じました。私が素晴らしいと思ったことは、患者さんのことを第一に考える理念が社内全体に浸透していること。「患者さんのお役に立ちたい」という希望を全力でサポートしてくれる社内体制が心強かったです。

02今、どんな仕事をしていますか?

薬局長・管理薬剤師として担当店舗の管理をしながら、主に新人薬剤師への教育・研修を担当し、常に新しい情報や先輩としての経験を反映できるように心掛けています。新入社員と接する機会があることで、自分自身の知識やスキルのアップデートを怠れないという良い刺激になっています(笑) また、知識や経験値の向上のための社内研修やミーティング等に積極的に参加し、多くの方々と触れ合える機会を増やすよう心掛けています。日々の仕事の中で、患者さんを笑顔にすることができたときに、「この会社で仕事をしていてよかった!」と強く感じますね。

03どのようにリフレッシュしていますか?

アウトドア全般が好きで、休みが合えば家族や同僚、友人達とスキーやトレッキング、キャンプ等に出かけています。なかでも釣りは、社員旅行でも合間に時間を見つけては一人で出かけてしまうくらい大好きです(笑) 掲載している写真は、石垣島への社員旅行中に釣った魚です!また、こう見えて寺社仏閣めぐりも趣味なので、御朱印帳を片手に奈良や京都、滋賀の名刹までドライブすることもあります。家でゆっくりするよりも、気のおけない人たちと一緒にいろんな景色を見ることのほうがリフレッシュできます。

04就活生へのメッセージ

様々な医療分野の業種の中でも「調剤薬局」というのは、たくさんの患者さんと接することができ、患者さんの生活に寄り添うことができる職場だと感じています。前述のように、カイセイ薬局は「常に患者さんのことを第一に考えて働いているスタッフばかりの会社」であり、たくさんの患者さんと触れ合いながら、お役に立ちたいという気持ちを大いに発揮できる職場です。皆さんが薬剤師として「患者さんのために何ができるのか」を考えた時に、カイセイ薬局の理念に共感し、同じ気持ちで働ける仲間になれたら本当に嬉しいです!

OTHER WORKERS

KNOW MORE
育星会をもっと知る

ENTRY
エントリーはこちらから

TOP