ikegawa's blog

アロマ、すごいかも

先日からアロマという文化?にふれています。

においをかぐという事でどれほど心身に影響があるのか見当もつきませんでしたが、
考えていても仕方がないのでとりあえず使ってみることにしました。

これが意外や意外。
めっちゃ効きます!?

効くという表現がいいのかどうかわかりませんが、
体感としては上々です。


今回購入したのは対認知症用アロマ。
昼用と夜用。

昼は活性系、夜は安静系のブレンドタイプで、
正直昼のアロマは効いてる感じはありませんが、
夜のアルマはめちゃめちゃぐっすり眠れます。

本来は嗅神経なる組織を刺激することで認知症に効果が出るとされているアロマですが、
これで夜はぐっすり眠れます。

あとは知らぬ間に昼用も効いていればよいのですが。


少し前まで認知症予防は40代からと言われていましたが、
最近では30代からと変更されました。


自分なりに使ってみて、なんかいい感じであるようなら
親にも勧めてみたいものですね。



もうしばらく様子を見てみましょう。







2017/07/20(木) 00:21