ikegawa's blog

新しい季節

新しい年度が始まりしばらくがたちました。
皆さんはどうお過ごしでしょう。

まだそんなに変わりのない方、
目まぐるしく変わった方、
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

世界に目をやると韓国、中国、アメリカ、シリア、
他にもたくさんの国が目まぐるしく大きなニュースを提供しています。

国内でもそうですよね。


この業界でもそうです。
うかうかしていると取り残されそうです。

時代の波、変化にうまく乗っていきたいですね。


さて、身近なところでいえば、
先日健康サポート薬局の勉強会に参加してきました。

どういうことがこれからの薬局に求められるのか、
どういった能力を薬剤師は求められるのか。

いやぁ、勉強することは多いですね。
業界ごと底上げさせたい国の思惑が伝わります。
大きな変化、きそうですね。

これからも頑張りましょう。
















2017/04/08(土) 10:23