ikegawa's blog

ブロック注射

注射は割と苦手です。


いや、得意ではないといった方が正しいです。
好き好んでするのものではありませんし、
必要に応じて打ってもらいます。


必要に応じて、そう必要に応じて。



必要とはいえ、ブロック注射はどうも苦手ですね。
うってもらっているとき、こう、何とも言えない唸り声をだしそうになります。
「ぐくぅ~・・・」的な。


整形の患者さんがよく来る薬局ではよく「ブロック注射うってきた」、
と話される患者さんが来られます。


私は密かに、勝手に一方的に仲間意識をもって接しています。

ともに戦おう!
ともに堪えよう!
あなたの腰痛の何割かは私も共有していますよ!

と、心の中でつぶやいながら、お話しさせていただいています。


あ~、腰痛治らないかなあ・・・











2016/01/29(金) 22:56