ikegawa's blog

いい暮らし

いい暮らし、ってきくといろんなイメージが膨らむと思います。

理想の暮らしっていろいろな形がありますよね。



では、老後のいい暮らし、あるいは良い老後の過ごし方ではどうでしょう。
何かイメージを持てますでしょうか。

まだイメージを持っていない方、
漠然とイメージを持っている方、
厳密なイメージを持っている方などなどがおられるかと思います。


私まだ厳密なイメージ持つという事はないのですが、
こんな感じならいいなっみたいなことはあります。


いずれにしても、そのイメージを実現するにあたって不可欠な要素が2つあります。
「健康」と「お金」です。

どちらが欠けても、きっと楽しくないですよね。


そのどちらかがなくなった時、共通して強く抱く思いがあるようです。
「こんなはずじゃなかった」、私に限って・・・」、「もっと事前に対処できていれば・・・」


今のまま過ごして、そんな可能性が出てきそうな事柄があれば、
今のうちに対処できればステキですよね。


備えましょう。
そしていい暮らしを手にしませんか。










2015/08/31(月) 00:49