ikegawa's blog

振り返りの1年 これからの1年

去年の4月から月に2回のペースでブログを書いてきました。
今年もあれこれ書いていこうと思います。

1年という期間はいったいどんな期間だったのでしょう。


おととしの今頃、去年の今頃を想像できていませんでした。
去年の今頃、今年の今頃を想像できていませんでした。
大した「今頃」ではないんですけどね。

さて、来年の今頃は何をしてるんだろう。
きっと毎日の積み重ねの先にその答えはありますね。
頑張っていきましょう。


ところで、去年の仕事、おととしの仕事、振り返ってみると、
なんか大したことしてない気がします。

さすが私、ネガティブですね。


その時その時は全力でこなしているはずなんです。
一生懸命していますし、なんか、こう、やったった感も感じながら。

ところが時間をおいて、遠目にそれらを振り返ると、
会社的にというか、業界的にというか、日本的にというか、世界的にというか、
なんか小さいですね。

けっこうやった感じ、やったと思っている仕事の何たる小さきことか。


こんなにやったと思っている仕事がこんなに小さい(と思っているだけか?)ということは、
その陰でそこそこかました失敗はもっと小さいという事か!?
もう、無いに等しいくらいに。


じゃあ、失敗なんて恐れずに頑張ればいいだけのことじゃない。
そうだ、失敗をおをそれず頑張ろう!


さあ、こんな調子で明日からポジティブライフを始めましょう。





2015/04/14(火) 00:01