ikegawa's blog

検体測定室

今まで多くのイベントで何百・何千という人たちの健康測定を行ってきました。
骨密度や血管年齢や体成分、脳年齢など内容は多岐にわたります。


ですがここ最近、よく測定しているものはヘモグロビンA1cとコレステロールです。
これらの測定にはちょっときびしい規制がありますが、それらすべての条件をクリアして、
皆様の健康状態の確認に一層密接した健康測定を実施しております。

糖尿病や動脈硬化のリスクをいち早く発見、受診勧告することができれば、
そして早期治療につながればこんなに素晴らしいことはないですね。


先日行った測定では最初に来られた方のヘモグロビンA1cが8.8でした。
治療は受けておらず、なんとなく測定に興味があったからという理由で来られた方でした。
すぐに受診を勧めました。

またコレステロール測定でもLDL(悪玉)/HDL(善玉)比率が3.5以上の方が
複数名おられました。
同様に病院を勧めておきました。


病状に気づいたときはかなり病態が進んでいる病気というものは、実はすくなくありません。


皆さん、なんだっていいです。
常にアンテナを張っておきましょう。
検査や早期受診はあなたを大きな病気から守ってくれます。


町の健康測定も今やばかにできない時代になってきています。
有効に利用してください。






2014/11/17(月) 21:56