イベント紹介

・天満店と扇町店で店内イベントを開催しました!

平成26年10月18日(土)、天満店と扇町店で店内イベントを開催しました。    
天満店では10:00~13:00まで、扇町店では14:00~17:00まで開催しました。    
天満店と扇町店でのイベント開催は、今年の3月に続き3回目となります。    
    ☆前回の天満店内イベントはこちら・・・http://ikuseikai.org/event/2014/03/post-73
    ☆前回の扇町店内イベントはこちら・・・http://ikuseikai.org/event/2014/03/post-72

普段、天満店・扇町店をご利用下さっている方をはじめ、   
近隣にお住まいの方にもイベントをご案内し、   
健康について関心を持っていただこうと考え、開催されました。   
 
2014temma-ohgimachi01.jpg




















2014temma-ohgimachi02.jpg





















もっと気軽に健康相談やお薬相談ができる薬局を目指して参りますので、
これからも天満店・扇町店をどうぞよろしくお願いします!


【スタッフ感想】
《天満店薬剤師 竹中》
3回目となる今回のイベントは、事前の告知チラシの配布の甲斐もあり、予想を大幅に上回る方に
お越しいただけました。
患者様だけではなくお知り合いの方も一緒に来られるなど、天満店を利用されたことがない方にも
地域の健康情報拠点としての天満店を知っていただけたのではないかと思います。
天満店は混雑していることが多く、お話しをさせていただく機会が少ないのが実情です。
今回のイベントを通して患者さんとのコミュニケーションを取ることが出来たことが、
スタッフにとっても良い機会だったと感じました。

《扇町店薬局長 楠見》
扇町店での健康測定会は今回で3回目となりました。
普段は処方箋がないと入りづらい店構えですが、地域密着の頼れる薬局を目指し、
気軽に立ち寄って頂ける薬局作りの一つとして健康測定会を行っています。
参加された方の中には、普段気をつけていることの成果を確認したい方、
ちょっと自分の体に自信がなくなってきたので調べてみたいと思った方など、
様々な方がお越し下さいました。
測定後は、測定結果から生活の中で工夫できる事をアドバイスさせて頂いたり、
薬を飲まれている方は薬の相談などもお受けし、測定された方と色々お話することができました。
測定会イベントの時以外でも、気軽に立ち寄って頂けるような"身近な存在"になっていきたいと思います。
定期的な開催を希望されるお声も多いので、楽しみにして頂けるイベントを今後も開催していく予定です。