イベント紹介

・八尾店で2回目の健康測定会を開催しました!

平成29年10月25日(水)~27日(金)、八尾店で2年ぶり2回目の店内イベントを開催しました。
八尾店では地域の健康情報発信拠点として、愛される店作りを心掛けていますが、イベントでは日々の生活でついおそろかになりがちな健康への関心に意識を向けていただく試みとして、脳年齢と血流測定、そして栄養相談会とアロマ教室を開催しました。

201711yao01.jpg八尾店では「地域の救急箱」を目指し、地域の方々の健康相談を行っております。
処方せんがなくても気軽に入っていただける薬局作りを心掛け、スタッフ一同日々努力しています。今回のイベントの開催も、より薬局をより身近に感じていただけるようスタッフが考えて企画しました。

201711yao02.jpg今回のイベントでは、薬局長がアロマスプレー作りも開催しました。
テーマは認知症予防。アロマには認知症の予防に関連性があると発表されており注目を集めています。
今回は手軽に作れるスプレータイプのアロマを作成しました。
201711yao03.jpg
八尾店では定期的にイベントの開催を予定しています。
今後の予定は店頭・ホームページでお知らせ致しますので、どうぞご期待下さい。

201711yao04.jpg
いよいよ冬の足音が近づいて参りました。
昼夜の寒暖差で体調を崩しやすい季節になりましたので、どうぞご自愛下さい。
健康のことで気になったことがあったらいつでも八尾店にお越し下さい。
薬剤師スタッフ一同、親身になって相談に乗らせていただきます。

【スタッフ感想】
《八尾店薬局長 髙木》
2年ぶりの健康増進測定会は、健康サポート薬局としての第一弾の店舗取り組みでした。
今回は、測定だけでなく管理栄養士による栄養相談会や認知症予防のアロマ教室など盛りだくさんの 3 日間で大勢の方に来ていただきました。
健康測定会に関しては皆さん、結果説明を熱心に聴いていただけ、半年に1度測定したいなという声を多く頂き、管理栄養士による栄養相談会とアロマ教室でのルームスプレー作りも、好評をいただけ定期的に継続しようと考えてます。
地域の皆様のかかりつけ薬局・薬剤師として、今後も様々な取り組みを実践したいと考えております。