イベント紹介


・MBSラジオ主催 "第36回奈良坂の道ラジオウォーク"に参加しました

平成29年3月20日(月・祝)の春分の日、MBSラジオ主催 "第36回奈良坂の道 ラジオウォーク"が春日大社境内飛火野で開催され、カイセイ薬局主催、健康ラボステーション協賛で健康測定会を行いました。    
この日は春を感じさせる澄み切った青空の中で開催されました。
    
☆2016年の記事はこちら・・http://ikuseikai.org/event/2016/04/mbs-35

2017MBS01.jpg
















2017MBS02.jpg


























ラジオウォークに参加される方は、健康に対する意識が高く、日頃からお体に気をつけていらっしゃる方が多いのが特徴です。

これから暖かくなって、体を動かすにはいい季節になりますね。
今回の測定が、日々の健康作りのお役に立てたなら嬉しく思います。

【スタッフ感想】
《東住吉店薬剤師 佐々木》
朝早くから、自分の身体や健康に関心の高い方々が多く参加されていたため、カイセイ薬局のブースは常に賑わいを見せた測定会でした。
ウォーキングのイベントということもあって、普段からよく歩いているという方が多いように感じました。
ただ、皆さん歩いてから測定にご参加される方が多かったので、血管年齢においては、疲労や脱水気味もあったのか午前中に比べ午後の方が実年齢よりも血管年齢の高めに出る方が多かった印象も受けました。
これからの季節、運動と適切な水分摂取も取り入れていただくよう、一人ひとりに伝えていきたいと思います。

《奈良店推進課 楠木》
この日は、天気が非常によく、ウォーキングで参加される方以外の来場者も多かったです。
開始時刻になると、測定ブースには列ができていました。中でも、私の担当していた血管年齢測定は
メディアでも多く取り上げられていることもあり、興味を持っている方が多く、一番人気でした。
またラジオウォークに来られる方は皆さん健康への意識が高かったので、逆にこちらが勉強になることも多かったです。