イベント紹介

・カイセイ薬局天満店で店内イベントを開催しました!

平成26年3月15日(土)の10時から14時まで、天満店で店内イベントが開催されました。
天満店でイベントが開催されたのは、去年11月に続き2回目です。
☆天満店のご紹介→http://ikuseikai.org/store/detail/339

北野病院のほか、天満店周辺には病院や薬局がたくさんあります。
天満店では、お待ちの患者様に対してお薬をお渡しするだけでなく、処方せんがなくても
訪れたくなる薬局を目指しております。
そのきっかけとなれば、という思いから店内イベントを企画しました。

temma001.jpg
今回のイベントでは、血管年齢測定と脳年齢測定をご用意しました。
この2つの測定器は、どこのイベントでも大変好評いただいております。
もちろん、ご予約は不要!無料でご参加いただけます!

temma002.jpg
この日は朝からよく晴れており、気持ちのいいスタートとなりました。
temma003.jpg

準備は万端!
アンケートにお答え下さった方へのお土産の用意もでき、
スタッフ一同、イベントにお越し下さる方をお待ちしました。

血管年齢測定、脳年齢測定ともに、お越し下さった方にとても喜んでいただけました!
測定結果は、薬局長をはじめ一人ひとりに説明させていただきました。temma04.jpg

今回、血管年齢測定には32名、脳年齢測定には25名の方がご参加下さいました。
「こんな測定の機会はめったにないので、このような機会に恵まれたことはとても嬉かった」
「もっと脳を使わないとダメだなと反省しました。とても参考になりました」など、
貴重なご感想をいただきました。

"あなたにやさしい薬局・薬剤師"として、
お薬の相談だけでなく健康に関する相談も承りますので、お気軽にお立ち寄り下さいね!
これからも天満店をどうぞよろしくお願いします!


【スタッフ感想】
《天満店薬局長 大上》
今回で、天満店で2回目のイベントとなりました。
イベントを開催した土曜日の午前中は混雑することもなく、
一人ひとりにゆったりと説明することができたので、
お越し下さった患者さんにはとても喜んでいただけたのではないかと思います。
また、いつもと違った雰囲気となるので、店内・スタッフともにフレッシュな気分になることができました。
お越し下さいました皆さま、ありがとうございました。

《天満店推進課 松儀》
今回、初めてのイベントに参加させていただきました。
土曜日で来局される患者さんが少なかったのですが、皆さん興味を持って参加して下さいました。
最初は遠慮されていた方も、他の人がされるのを見て、「やっぱりやってみようかな」と
参加して下さったのが嬉しかったです。
測定された患者さんは、実年齢より若い結果に喜んでいらっしゃいました。
最初はどのように接するべきか戸惑いもありましたが、
患者様といつもと違う関わり方を経験させていただき、とてもいい勉強になりました。
ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました。

《企画課 野入》
この度の天満店内イベントに、初めて参加させていただきました。
天満店にお越しの患者様は、健康に対する意識が高い方が多いことに感心させられました。
また、「この測定っていつもやっているの?」とお尋ねの方が多かったので、
定期的にこのような測定イベントを開催することができれば、
今回来られなかった患者様に喜んでいただけるのではないかと思います。
「あなたにやさしい薬局」であるよう、店舗スタッフと協力して
1人でも多くの患者様のお役に立てるよう努力いたします。