イベント紹介

・カイセイ薬局扇町店で店内イベントを開催しました!

平成26年3月8日(土)、扇町店で店内イベントを開催しました。
イベント開催時間は、10:00~14:00まで行いました。

ohgimachi001.jpg
  ☆扇町店のご紹介→http://ikuseikai.org/store/detail/340

扇町店周辺は、競合店舗の非常に多い地域です。
そのような地域柄の中、わざわざ扇町店を選んでお越し下さる患者様に対して
ご自身の健康に対して関心を持っていただくきっかけとなれば...
というスタッフの思いから開催されました。

なお、扇町店で店内イベントを行うのは、昨年11月に実施して以来、2回目となります。
今回は、店内で常設している血圧計、体脂肪計に加え、
血管年齢測定、脳年齢測定、骨密度測定の5測定器で患者様をお迎えしました。
ohgimachi002.jpg
ohgimachi003.jpg

ohgimachi004.jpg


もっと気軽に健康相談やお薬相談ができる薬局を目指して参りますので、
これからも扇町店をどうぞよろしくお願いします!

【スタッフ感想】
《扇町店薬局長 楠見》
去年11月に続き、2回目の扇町店健康測定イベントを開催させて頂きました。
病院に行くのは大げさのような気がするけど、
自分の健康についてちょっと調べてみたいな、と思う方も多くいらっしゃると思います。
そこで薬局内で測定し、結果を元に薬剤師とスタッフが説明、
健康について気軽に相談できるイベントを企画しました。
店頭ポスターなどで健康測定会について事前にお知らせしたところ、お近くでお勤めの方や
お住まいの方にたくさん来ていただきました。
当日は、骨密度・脳年齢・血管年齢・血圧・体脂肪の5種類の測定の中から
希望の測定をして頂いたのですが、ほとんどの方が5種類全てされていました。
健康への意識の高い方が多く、今回の測定の中では骨密度が一番人気でした。
測定結果に一喜一憂しつつも、皆さんと和気あいあいとした測定会を開催でき、
楽しいイベントになりました。参加して下さった皆さん、どうもありがとうございました。

《扇町店薬剤師 西尾》
血管年齢測定・脳年齢測定・骨密度測定のイベントを行いました。
前回は測定器の手配の都合上、実施できなかった骨密度測定を行えるとあり、
来局して下さる方々の測定結果と反応が楽しみでした。
年配の方も普段から健康に気を遣っていらっしゃる方ほど測定結果がよかったことに
に驚きを感じ、また納得させられました。
その一方で、測定結果の悪く落ち込んでいらっしゃった方が、スタッフのアドバイスを聞いて
「これから頑張るわ」と笑顔に変わったのが印象的でした。
イベントを通してより多くの人にカイセイ薬局を知っていただければ嬉しく思います。