イベント紹介

・【第3弾】大阪府赤十字血液センターとのコラボレーションイベントを行いました!

平成25年1月24日(金)、OAPタワー1階エントランスで、
大阪府赤十字血液センターが献血を実施され、
私たちカイセイ薬局も同場所で測定会を行いました。

大阪府赤十字血液センター様との共催は、今回で3回目となります。
 ☆第1回目→ http://ikuseikai.org/event/2013/06/post-47
 ☆第2回目→ http://ikuseikai.org/event/2013/10/post-60
H26.1.24oapkenketu1.jpg

H26.1.24oapkenketu2.jpg


OAPタワー1階エントランスで
測定会の準備中。





今回はどんな方が測定に来られるのでしょうか...?
H26.1.24oapkenketu3.jpg
H26.1.24oapkenketu4.jpg
今回もタワー内企業にお勤めの方、地域住民の方が
測定に来られました。
日々の健康チェックのためにと足を止めて下さる方や、
興味はあったけど、なかなかその機会がなかった...
という方がいらっしゃったのが印象的でした。





普段、OAP店に常設してる測定器の中から...

oaokenketsu (560x469).jpg


今回は、指先の毛細血管の中を流れる血液が目に見える血流測定と、
両腕同時に血圧を測定し、測定データを各々比較することで、血行動態の傾向をより詳しく
把握することができる両腕血圧血流測定の2つを用意!
血流測定には15名、両腕血圧血流測定には8名の方がお越し下さいました。

H26.1.24oapkenketu6.jpg

測定された方からは、
「気軽に色々なことが聞けてよかった」
「結果説明が興味深かった」
というご感想をいただきました。







大阪府赤十字血液センターの皆様、前回に引き続きありがとうございました。

H26.1.24oapkenketu7.jpg

【スタッフ感想】
<企画課 野入>
OAPタワー内において、大阪府赤十字血液センター様とのイベントは、3回目となりました。
月末の金曜日ということもあり、タワー内企業の方もお仕事でお忙しそうにされている中、
「一度見てもらいたかったんだ」とおっしゃった方や、同僚を誘って来て下さった方もいらっしゃいました。
今までと同様、測定に来られる方は圧倒的に女性が多く、今後はどのようにして
仕事盛りの男性に来ていただくか、より豊かな健康作りをサポートできないか、
ということを考えていきます。
ありがとうございました。