イベント紹介

・【第二弾】大阪府赤十字血液センターとコラボレーションイベントを行いました!

平成25年9月26日(木)、10時~16時にOAPタワー1階で大阪府赤十字血液センターが献血を実施され、
カイセイ薬局も同じフロアにて測定会を実施いたしました。

5月に初めて行って以来、4ヶ月が経過し・・・

H25.9.26kenketu2-1.JPG

 

2回目の開催でした。


今回も血流測定と、血管年齢測定会を実施。

献血の後に来て下さる方の姿も・・・

 

H25.9.26kenketu2-2.bmp

H25.9.26kenketu2-3.bmp 

お土産の商品を気に入ってくださった方が、お店に購入しに来て下さいました。
ありがとうございます。

血管年齢・・・90名(男性36名、女性54名)、 血流・・・81名(男性30名、女性51名)

前回は、5月23日と24日の2日間にわたって行われたOAPタワーでの献血で、
2日間で計121名の方が献血受付をされました。

今回は1日だけの実施となりましたが、84名の方が献血受付をされました。

ご協力ありがとうございました。

そして、大阪府赤十字血液センターの皆様、前回に引き続きありがとうございました。
今後も、皆様の健康増進のお力になれるよう、努力してまいります。

 

スタッフの感想

企画課 島川
5月に引き続き、大阪府赤十字血液センターの方とのコラボレーションになりました。
センターのスタッフの方にも測定をしていただく事ができ、健康に対する意識についてお話を聞く事ができました。
測定会にご参加下さった方の中には、前回も来て下さった方がおられました。
以前に来て下さいましたよね?とお聞きすると「覚えててくれてありがとう」といっていただく事ができました。
こちらこそ、測定していただくことができて嬉しい気持ちで胸がいっぱいです。
測定を通して、少しでも健康を意識して下さる方が増えれば、嬉しく思います。
最後に、大阪府赤十字血液センターの皆様、今回もありがとうございました。