nakanishi's blog

さくら

こんにちは!

 

今日は天気もよく、花粉もにくたらしい程飛んでいます。

目は痒い、鼻はムズムズ、くしゃみも連発・・・

今がピークのようなのでもう少し我慢ですね(><)

 

 

さて、今年も桜の季節がやってきます。

大阪は3月下旬頃~とニュースで言っていました。

入学式や入社式の頃がちょうど良い時期ですね!

 

造幣局の桜の通り抜けは4/8(金)~4/14(木)の1週間

を予定しているようです。

土日は混み合うので平日の昼間がおすすめとのこと。

大川沿いの桜クルージングもおすすめ!

 

大阪は桜の名所が多く、夜のライトアップを行っているところもたくさん。

昼間のお花見も良いですが、夜桜も綺麗ですよね。

夜桜を見ながら友人と美味しいお酒を飲みたいな~と思います。

(※もちろんお酒は20歳になってからですよ!)

 

桜のシーズンはOAPタワー館内も混み合っていることがあります。

飲食店やお手洗いはよく長蛇の列になっています。

ご注意ください。

 

 

ではまた次回!

OAP周辺の桜の写真を撮ったら載せますね(^▽^)

(今朝はまだ蕾でした)

 

 

 

 

2016/03/12(土) 16:51