nakanishi's blog

アロマイベント&研修

こんにちは!

明日はいよいよハロウィンですね。

街中で仮装してる人をよく見かけます。

楽しそうですよね!(^^)

去年はOAPタワーの飲食店の方がパイレーツオブカリビアンの仮装をしていたので

今年は何の仮装をしてくれるのか楽しみにしています!

 

さて、前回お知らせを書いたアロマイベントですが

無事終了しました。

芳香剤作りをさせていただいたのですが、

参加してくださった方からは楽しかったよ!

次はいつなの?と言っていただけて嬉しかったです。

簡単に作れるので、また開催したいと思います(^▽^)

 

そしてカイセイ薬局では事務方のパートさんを対象に毎月研修を行っているのですが、

今月の担当に選ばれてしまいました。

パート研修を担当するのは初めてで、資料も一から作らないといけないので

どうなるのか不安もありましたが、2回ともなんとか終了しました。

資料をてんこもりにしすぎてずーっと喋っていたので喉がガラガラです(^^;)

分かりやすかったと言ってもらえたので、初めてにしては上手くいったかな?

と思っています。

他店のパートさんに会う機会も少ないので、初めましての方もたくさんいますし、

逆に私がアルバイトをしていた頃すでにベテランだったパートさんも来てくれて

お久しぶりです~なんて会話もあったり。

教えるのは苦手なのですが、資料を作るために調べたりするので

自分の知識も増えますし、理解が深まるのでい良いですね!

 

ではまた来月(^^)/

2014/10/30(木) 17:10