shinozaki's blog

運動会

先日、保育園の運動会がありました☆

初めての運動会ということで祖父母まで張り切って見に来てくれました。
私も新米保護者なので
場所取りやビデオ撮影など慣れないことばかりで少しドキドキ(>_<)
出番は1種目だけ、
小さなグラウンドをハロウィンの仮装でパパと一緒に半周するだけなのですが
大人たちは大騒ぎです(笑)
運動会って保護者のための行事だったんですね!

小さな子どもは出番までは保護者席で待機。
その間も開会式や上の学年のかけっこなど見ていたのですが
緊張の面持ちで行進している姿や転んでも最後まで泣かずに走る姿を見ると
全然知らない子どもたちなのにじーんとしてしまいました。

いざわが子の出番になると撮影に必死!!
感動する間もなかったのが少し心残りです。
来年はもう少し落ち着いて見られるといいな(^_^;)

DSC_048.jpg

2017/10/17(火) 14:55