shinozaki's blog

感謝

連続での更新になりますが、

振り返ると妊婦生活いろいろありました。

 

妊娠初期、吐き気はほとんどありませんでしたが

信じられないくらい疲れやすくて5分立っているのも苦痛でした。

いつ報告すべきか考えていたら

切迫流産で翌日から1週間の自宅安静に。

突然の妊娠報告と欠勤で店舗のみんなに迷惑をかけてしまいました。

 

それなのに復帰後、

負担が少ないようシフトを調整してくれたり

1kgもないであろう荷物を持っているだけで心配してくれたり

座ったまま働けるよう配置まで変えてくれたり。

堺店のみんなのおかげでつらい時期を乗り切ることができました。

感謝してもしきれないくらいです。

 

妊娠中期は体力も回復し、座ったままですが元気に働いていました。

しかし後期に近づいた頃、急に脇腹が痛くなり緊急入院に。

それが前回お話しした切迫早産と妊娠水腎症でした。

人生初の入院、

しかも体調が悪化して人生初の救急車で緊急搬送されたり

一時はどうなる事かと思いましたがなんとか臨月までたどり着きました。

 

自宅安静・入退院の繰り返しで、

きちんと挨拶もできずそのまま産休に入ることになってしまいました。

迷惑をかけまくっていて情けないですが

無事出産して復帰したら今まで以上の働きで恩返ししたいと思います!!

2016/01/12(火) 15:22