shinozaki's blog

思いやり

こんにちは(*^_^*)
皆さんは電車で席を譲ったことがありますか?
恥ずかしながら私は譲った回数より
譲ってもらった回数の方が多いかもしれません。

妊娠中は本当によく席を譲ってもらいました。
正直なところ、
こんなにたくさんの優しい人がいると思っていなかったので驚きました。

子連れで出かけるようになってからもそうです。
ベビーカーで出かけることが多いのですが
電車から降りる時に手伝ってくれたり、
エレベーターから降りてきた方がボタンを押して
私たちが乗るまで待っていてくれたり、
実家に飛行機で帰省した時
大泣きする子供を隣の方が一緒になってあやしてくれたり・・・

普段からいろんな方に助けてもらっているのを実感でき、
本当に良い経験になっています。

2017/08/26(土) 09:35