shinozaki's blog

応援

みなさん、こんにちは(^^)

今年の梅雨は晴れの日が多いですね。

雨が降ると出掛けるのがおっくうになったり

頭が痛くなったりもするので個人的には助かっています。

 

さて、突然ですがこの建物何だか分かりますか??

 2013-05-15 15.29.41.jpg

 

正解は・・・

 

先月5月にオープンした『カイセイ薬局松井ヶ丘店』ですっ!!

 

今まで松井山手駅前のローソンに入っていた松井山手店はそのままで、

門前の浜口キッズクリニックの移転にあわせて

松井山手店から300mほどの距離のところにできました。

私は週に1回応援に行っています。

 

親子用待合とおとな用待合があるため入り口が分かれています。

 2013-05-15 15.30.02.jpg

 

親子用待合には絵本や折り紙、ぬりえくじを置いています。

2013-05-15 15.31.23.jpg

 

2013-05-15 15.32.55.jpg

 

投薬カウンターはこんな感じ。

2013-05-15 16.39.31.jpg

 

おとな用待合は完全に壁で仕切られていて静かな空間でお待ちいただけるようになっています。

2013-05-15 16.20.13.jpg

 

そのほかにも感染性の疾患で来られた方にお待ちいただくスペースも設けています。

 

今まで通り患者さんのことを考えた薬局でありながら、

今までとはひとあじ違うおしゃれ薬局になっています。

次はどんな店舗ができるのか楽しみですね♪

2013/06/17(月) 00:00