shinozaki's blog

武庫元町店☆3週目

3週目は調剤室充実週間!!

前の週に発注していた薬が届きました。

1-19.jpg

充填作業、それから規格違いやハイリスク薬など

調剤時注意の必要なものにマスキングテープで印をつけていきます☆

1-20.jpg

1-21.jpg

正確に調剤するためここでしっかりと時間をかけておきましょう d(・ω ・)

 

分包機の使い方の説明も受けました☆

1-16.jpg

基本は他の店に置いているものと同じなんですが

なんせ最新式だそうで

印字のレイアウトを編集できたりして多機能なんです(´ ∀ `)/

パソコンの画面も回転するんです!!!

1-17.jpg

キーボード入力もできるし、

画面を回して閉じるとそのままタッチパネル式のモニターとしても使えます。

それから写真では分かりにくいかもしれませんが

分包紙の端に小さい切込みがいくつも入っていて

どこからでも切れるようになっています。

1-18.jpg

これなら手が不自由な患者さんでも簡単に開けられます(●^U^●)

 

 

実は、

ブログの更新が追いついていないのでこれを書いているのはオープン前日!!!

ついに1ヶ月の準備期間を経て明日薬局としてスタートします !

なんかとても新鮮な気持ち(^口^)♪

門前のクリニックの移転オープンが明後日なので

明日は患者さんが来てくれるのか分かりませんが気合入れていってきます☆★

2012/01/31(火) 23:00