shinozaki's blog

在宅のお仕事

ご無沙汰してしまった分、8月2度目の更新です(^_‐)-★

 

庄内店のメンバーに加わり5ヶ月が過ぎようとしています。

午前中は外来、お昼休憩後は施設業務、

夜診がある月・水・金は6時ごろからまた外来という忙しいスケジュールで頑張っています!

自分の担当施設の仕事にも慣れ、他の施設のお手伝いもできるようになってきました✿

 

私は毎週火曜日に担当施設に行き、それぞれのお部屋を訪問しています。

最初のころは聞いたことに最低限答えてくれるだけだった方も、

最近はたまに笑顔を見せてくれるようになりました。

この方なんですが、先日、いつものようにお話して体調を伺っていたら

「先生はお元気ですか?夏バテしてないですか?」

と聞いてくれました!!

外来では患者さんの体調を伺うばかりで自分のことを聞かれるなんてほとんどないので

びっくりしました。 と同時に、嬉しかったです ♪

私の体調にまで気にかけてくれるなんて・・・(;_;).・*:.・゜:*:

徐々にこころを開いてくれているんだなと実感しました☆

 

もっと患者さんに寄り添って

なんでも相談できるような存在を目指そうと思えたできごとでした(●^_^●)

 

2011/08/21(日) 21:00